桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

スワンステークス / アルテミスステークス

こんにちは♪

 

さて、今週は天皇賞 (秋)! 一番好きなレース!

トウカイテイオーがぶっ飛び、メジロマックイーンが18着に降着したレース・・・。

そしてダイワスカーレットがハナ差負けたレースでもあります。

『魔が潜む天皇賞(秋)』と言われてましたが、最近はそうでもないのかなぁ。

楽しみには変わりがありませんが、その前に土曜日。

阪神 11R スワンステークス (G2) 3歳以上オープン 芝 1,400m

 

◎は⑧トゥラヴェスーラ。

高松宮記念 (G1) 、スプリンターズS (G1) を4着、7着と負けていますが、

その差は0.1秒と0.3秒差の差のない負け。

阪神 1,400mの阪急杯 (G3) も0.1秒差の惜しい2着で安定して走れています。

G1級の力はあると思うのでこの馬かなと。

 

他印は↓

○①ホウオウアマゾン

▲⑦ロータスランド

★②ヴァトレニ

△⑯レイモンドバローズ、⑰スカイグルーヴ、⑱アイラブテーラー

東京 11R アルテミスステークス (G3) 2歳オープン 芝 1,600m

 

◎は⑦ミシシッピテソーロ。

新馬ダリア賞 (OP) と出遅れながら2連勝。

2歳戦なのでまだまだなんでもありそうな気がしますが、OP勝ちの力を信じて。

 

他印は↓

○⑥アリスヴェリテ

▲③リバティアイランド

★⑤デインバランス

△④ディナトセレーネ

 

ではまた♪

 


最強競馬ブログランキングへ