桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

こんな日もある。

f:id:Keimanokeiba10:20190915191044j:plain

こんにちは♪ 桂馬です。

 

さて、今夜私が頂くのは・・・ではなく、

さて、前回エプソムカップマーメイドステークスの予想を勝手に書いて終わっていたので、その続きを。

エプソムカップ ③④⑦⑪⑬⑰

マーメイド   ①⑥⑧⑬⑯

これで買ったのですが、まずエプソムカップ

結果は、

1着 ⑥ダイワキャグニー

2着 ①ソーグリッタリング

3着 ⑱トーラスジェミニ

馬連 12,210円という結果になりました!

①は最後まで悩みましたが結局捨て、⑥は見向きもしなかったので、

かすりもしませんでしたねぇ・・・(笑)

期待の⑪アトミックフォースは頑張ってましたが少し足りなかったようです。

 

で、マーメイドステークスはというと、

1着 ⑬サマーセント

2着 ⑥センテリュオ

3着 ①リュヌルージュ

馬連 8,070円!

キター!!!

ナルハヤが残るんじゃないかとドキドキしましたが、やってくれました!

1着~3着までバッチリでした(笑)

3連単、3連複買えば良かったのにとなりそうですが、

それを買ってると外れてると思うので、自分のスタイルである馬連でOK!

300円単位で買っているので、24,210円♪

使った分7,500円(エプソムC4,500円、マーメイドS3,000円)を引いて16,710円の勝ち。

上出来です。ありがとうございますm(__)m(笑)

 

で、今週は調子に乗ってしまいます・・・。

一日眠かったのでほとんど寝ていたのですが、前日の夜に予想はしておきました。

東京9~11R、阪神10~11R、函館11Rの全6Rです!

がっつりやる時は10R分くらいは買うので、ちょいがっつりという感じです(笑)

重賞はユニコーンステークス函館スプリントステークス

どちらも荒れそうな雰囲気はあるなと思っていて、特に短距離の函館は楽しみでした。

ユニコーンステークスは3歳馬なので、難しい部分が多いですしね。

 

で、まず東京9R。

f:id:Keimanokeiba10:20200623133211j:plain

これはなんでもありそうということで、7頭も買ってしまいました・・・。

⑥モリトシラユリ 9番人気

⑦ニシノアメイズ 7番人気

この2頭が絡めばおいしいと思いましたが、⑥ 9着、⑦ 4着。

1着 ④ソルドラード

2着 ⑧ボンディマンシュ

3着 ⑮サルサレイア

馬連 1,070円。

とはいえ、的中は的中! でも、負けは負け!(笑)

6,300円使って3,210円戻ってきたので、3,090円の負け・・・。

 

続いて阪神10R。

f:id:Keimanokeiba10:20200623133854j:plain

ここは堅めかなと思い③⑪⑭の3頭に、逃げ残りを多少期待しての②番。

1着 ⑪ランブリングアレー

2着 ⑭ショウナンバルディ

3着 ③マイネルウィルトス

馬連 1,020円。

1,800円使って3,060円なので、1,260円の勝ち!

トータルでは、ちょっと戻して1,830円の負け!(笑)

 

東京10R。

f:id:Keimanokeiba10:20200623134410j:plain

ここは、荒れそうな気もする・・・ということで、

④ レノーア 8番人気、⑬ レッドレグナント 11番人気。

ここに期待!

1着 ⑬レッドレグナント

2着 ④レノーア

3着 ⑦クラヴィスオレア

馬連 25,930円。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ! きたで、おい!!!

3,000円使って、77,790円なので、7,4790円の勝ち!

トータルでは、72,960円の勝ち! もう、今日は勝ち!(笑)

ここから、減っていくのか、増えるのかという感じです♪

 

函館11R、函館スプリントステークス

f:id:Keimanokeiba10:20200623135105j:plain

ここも荒れる要素あるなと思い、

⑧シヴァージ 6番人気、⑪アリンナ 13番人気に期待。

1着 ⑥ダイアトニック

2着 ⑯ダイメイフジ

3着 ⑩ジョーマンデリン

馬連 5,710円。

⑯ダイメイフジ・・・。逃げなので残るかなとほんの一瞬考えましたが、

厳しいかなと思いあっさり捨ててしまいました・・・(笑)

実はこのレースに一番気合いが入っていたのですが、ハズレ・・・。

まあ、そんなもんですよね。

ということで、4,500円使っているので、トータルが少し減って、68,460円の勝ち。

 

で、阪神11R。

f:id:Keimanokeiba10:20200623135726j:plain

ここは、⑫ラセット 9番人気、⑯ハッピーアワー 11番人気に期待。

1着 ⑮スマイルカナ

2着 ⑫ラセット

3着 ④ミッキーブリランテ

馬連 8,020円。

キ、キ、キ、キターーーーーー!!!(笑)

⑯ハッピーアワーに変な自信があったんですが、こちらは12着・・・。

とはいえ、ここで8,020円はデカい!

3,000円使って24,060円なので、21,060円の勝ち。

トータルは・・・・・・・・89,520円の勝ち♪

 

で、本日6レース目の東京11R ユニコーンステークス

f:id:Keimanokeiba10:20200623140330j:plain

はっきり言って、3歳戦はどんなに競馬をやってきても、

前走が少なくわけがわかりませんが、こんな感じで買いました。

1着 ⑯カフェファラオ

2着 ①デュードヴァン

3着 ⑥ケンシンコウ

馬連 610円。

⑯カフェファラオは人気に応えて強い競馬でしたね!

堅く収まったので、4,500円使って1,830円の戻りで、2,670円の負け。

トータルでは、86,850円の勝ち。

 

いやあ、いい1日でした♪(笑)

ありがとうございますm(__)m

取って負けというレースもありましたが、6R中5R的中したのも大満足です♪

 

さあ、来週は宝塚記念ですね!

私と相性の悪いあの馬は走らないので、当たるといいなあ・・・(笑)

『運は使うものでも、減るものでもない、掴むもの!』

と勝手に思っているので、来週もがんばりき♪

 

では、また。