桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

北九州記念 / 札幌記念

こんにちは♪

 

明日は北九州記念 (G3) と札幌記念 (G2) ですが、札幌記念はG1のような顔ぶれですね!

逃げ馬対決、白毛対決など言われたりしていますがどうなるでしょうか。

小倉 11R 北九州記念 (G3) 3歳以上オープン ハンデ 芝 1,200m

 

◎は④テイエムスパーダ。

前走のCBC賞 (G3) では48kgの軽量を活かし、今村騎手に重賞初制覇をもたらせました。

ハイペースが予想されますが、今週からBコースなので前は止まりづらい。

51kgの斤量を活かして逃げ切りの再現があるかなと。

 

他印は↓

○⑦シンシティ

▲⑯ナムラクレア

★③タイセイビジョン

△⑪チェアリングソング、⑭ディヴィナシオン、⑱キャプテンドレイク

札幌 11R 札幌記念 (G2) 3歳以上オープン 芝 2,000m

 

◎は⑧フィオリキアリ。

差のないレースをしつつも3勝クラスがなかなか勝てず、前々走で勝利。

前走のクイーンS (G3) では8着に敗れましたが、直線で不利がありながらも0.4秒差。

強敵揃いだが、一発に期待!

 

他印は↓

○⑬レッドガラン

▲⑪ユニコーンライオン

★⑭ユーバーレーベン

△③パンサラッサ、⑩ソダシ、⑯アンティシペイト

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ