桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

有馬記念

こんにちは♪

 

さあ、有馬記念

過去には荒馬記念と言われるほど荒れていた有馬記念ですが、

今年はどうでしょうか。

比較的人気どころで納まるかなぁと思いつつ考えているとそうでもなさそうな・・・。

思い切って1点勝負、せめて3~4頭でと思っていたのが6頭になってしまいましたw

まあ、迷ったら買っとけということで。

 

中山 11R 有馬記念 (G1) 3歳以上オープン 芝 2,500m

 

◎は⑬タイトルホルダー。

前走の凱旋門賞 (G1) は2.4秒差の11着に負けてしまいましたが、参考外かと。

展開的にもこの馬のペースで進めると思うので、

遠征の疲れさえ抜けていれば後ろから捕まえるのはなかなかしんどいかなと。

 

他印は↓

○⑨イクイノックス

▲⑥ヴェラアズール

△③ボルドクフーシュ、⑦エフフォーリア、⑮ブレークアップ

 

上位3頭を厚めに、他はちょこっとという感じになるかなぁ。

⑦エフフォーリアは重め残りという話もあるので押さえまで。

荒れるとしたら行った行ったかなということで⑮ブレークアップ。

③ボルドクフーシュは福永騎手最後の有馬記念ということで。

とはいえ菊花賞2着だし力はあるはず。

そんな感じの△3頭です。

 

オグリキャップトウカイテイオーほどのドラマは見当たりませんが、

どんなレースになるか楽しみです!

まさか、ダイユウサクみたいなことはないよね・・・!?

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ